しろぞうの平凡家庭創設記〜マタニティライフ編〜

29歳主婦。目標は子供のいる平凡な家庭。体外受精を経て妊娠中。男の子ママになります。

2019年3月周期 移植周期②

今日は暖かかったですね。こちらでもところどころですが桜が咲いてきました。ウォーキング中にパシャリ。昨日クリニックの受診日だったので、また妊活のことを書いていきます。

f:id:shirozou829:20190326202936j:image

 

 

エストラーナテープの副作用

D14は本来の排卵日付近にあたります。ホルモン補充周期の場合、このD14が近くにつれてエストラーナテープの量が増えて行きます。MAXはD13の8枚・・・

お腹にギッシリ・・・

そして副作用はお腹の張りと大量のおりもの。

白いかたまりのようなおりものが出るときもあれば、水みたいなやつがドバッと出るときもある。おりものシート必須状態。

 

D14の診察

D14に内膜チェックでした。

この時期に内膜8ミリあれば合格ラインと言われていますよね。

私の場合は、内膜症の影響なのか内膜分厚くなりやすいので、8ミリはクリアしてるだろうなぁと思っていました。

結果は11.6ミリ。タイミングやAIHやってた時より気持ち薄めだけど、先生には「すごく良い感じ!」と言ってもらえて嬉しかったです。

予定通り3月30日が移植、4月8日が判定日ということになりました。

 

新しいお薬

本日(D15)の夜からワンクリノンという薬が始まります。黄体ホルモンを補充するお薬。1日1回です。

f:id:shirozou829:20190326151522j:image

左側の丸い部分をクルクルッと外して、膣に挿入→右側の持ち手部分を押すと中から膣ゲルが出てくるという仕組みのようです。

うまくできるか不安・・・

 

毎日のように・・・

最近、毎日のように夫と移植のことを話しています。

「上手く行って欲しい」「卵ちゃん頑張って欲しいな」などなど同じようなことを無限ループで話しているような気がする。

無限ループでも良いんです。夫が同じ気持ちでいてくれることが嬉しいから。

移植当日は夫が付き添ってくれます。本当に心強い!

運命の3月30日、無事に元気な卵ちゃんを移植できますように・・・

そのために膣ゲル頑張ります( ・∀・)

 

 

私が使っている妊活サプリ(・∀・) 

 

応援の1クリックお願いします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村