しろぞうの平凡家庭創設記〜マタニティライフ編〜

29歳主婦。目標は子供のいる平凡な家庭。体外受精を経て妊娠中。男の子ママになります。

購入品紹介 マタニティグッズ編

おひさしぶりです。

いつの間にか妊娠8ヶ月、現在30wになりました。

時が経つのは本当に早いものですね。

 

前回の記事から色々なことがありました。

 

50g糖負荷検査にひっかかる

25wに行った糖負荷検査にひっかかりました。

妊娠糖尿病疑惑です。その日から再検査の75g糖負荷検査までの間、妊娠糖尿病だと思って低糖質の食事を心がけました。現在も継続中。

おかげで再検査は無事にパスして、体重も増えずに済んでいます。

 

元気いっぱいの息子・・・♡

息子は前回29w2dの健診で1383gになっていました。

胎動も力強くなり、毎日元気いっぱい。4Dエコーで見えた横顔は激カワで早くも親バカ発動中です。笑

 

 

 

さて、ここからは話題を変えて購入したベビーグッズ・マタニティグッズの紹介をしたいと思います。

本日はマタニティグッズから。

 

まずは腹帯類。

こちらは安産祈願の際に何を購入して良いかわからず、とりあえずという感じで購入。

暑がりの私はまだ殆ど使用していません。

これからの季節に活躍してくれるかなと思っています。


 

 

こちらはトコちゃんベルト2

まだ自宅安静がつくほど深刻ではないのですが、子宮頸管が短くなっていると言われて急いで購入しました。長時間の外出や仕事の日は必ず着用するようにしています。

腹巻きをするとトイレの時にもズラすだけで済むので大きなストレスはないです・・・!何より産後も使用できるのが良いですね。


 

 

 

続いて入院に必要なパジャマ類。


 


 

12月の出産ですが、産院はあたたかいとのことなので、暑がりの私は薄手のものを購入しました。寒かったら何か羽織れば良いしね。

こちらの2着は楽天ラソンでお安く購入しました。

試着しましたが肌触りが良くてゆるりと着れてとても良さそうです。

 

 

 

以上、私が購入したマタニティグッズでした。

次はベビーグッズについて書いていきます。

チャイルドシートや布団、抱っこ紐など大物は全て購入済みです。

 

 

 

 

楽天roomにも購入したものを載せていますのでご覧ください!

room.rakuten.co.jp