しろぞうの平凡家庭創設記〜マタニティライフ編〜

29歳主婦。目標は子供のいる平凡な家庭。体外受精を経て妊娠中。男の子ママになります。

21w4d 妊婦健診

妊娠6ヶ月の妊婦健診でした!

f:id:shirozou829:20190809122534j:image

 

心配事...

最近、夕方頃からお腹がパンパンだなぁ、、と感じることがあります。

これが張りなのか...

大抵、朝起きたらスッキリ治ってるんだけど。

念のためにこの事を相談すると決めていました。切迫早産で入院したり、自宅安静になった友人が複数名います。なかなか心配...

 

赤ちゃんは元気いっぱい!

赤ちゃんは元気いっぱいでよく動いていました。推定体重475gで「赤ちゃんの成長も良いね!」と言ってもらえたのが何より嬉しかったです。4週間前と比べて300gぐらい大きくなりました(^^)この調子で頑張れ!赤ちゃん!

そして、心配していた子宮頸管は43ミリ。

妊娠6ヶ月では40ミリあれば大丈夫みたいなので安心しても良い数値かな?でも無理は禁物ですね。

4Dエコーはやはり反対を向いていて顔が見えず...。いつになったらお顔を見せてくれるのかな( ; ; )4D外来もあるみたいだけど、お金かかるし顔はお楽しみということにしておきます。

 

ちなみに体重は4週間前から500g増。

我ながら頑張ってセーブしたと思う。

ただし、来週のお盆休みは楽しい予定がパンパンに詰まっているので絶対増える...

食べ過ぎに注意しないと...