しろぞうの平凡家庭創設記〜マタニティライフ編〜

29歳主婦。目標は子供のいる平凡な家庭。体外受精を経て妊娠中。男の子ママになります。

17w4d 妊婦健診 性別判明

前回のブログ更新から約1ヶ月が経ちました。

エンジェルサウンズで聞こえる心音も日々力強くなっています。お腹もポッコリしてきて妊婦と気付かれることも出てきました。

 

15w6d 戌の日 安産祈願へ

妊娠4ヶ月の最終日 6月30日(日)に安産祈願に行きました。安産祈願は本来5ヶ月に行うんだろうけど、7月の戌の日は平日...

夫と2人で行きたかったので1日フライングしました。

大雨予報の中、朝一番のご祈祷を目指して地元でも有名な安産の神社へ!

早く出発したおかげでギリギリ雨にあわずに済ませることが出来ました。

腹帯は腹巻タイプのものを風呂敷に包んで持参!ご祈祷料は7000円。

安産お守りとお札、性別占いのようなお守り?を頂きました。性別占いは紙の中に米粒が入っていて米粒が奇数なら男の子、偶数なら女の子という言い伝えがあるそう。ちなみに私は9粒だったので、男の子、、!果たして当たるのかな...笑

 

17w4d 妊婦健診

今日は性別がわかるかも?とドキドキしながら病院に向かいました。

体重は1ヶ月前から200g増で済んで、先生にも褒めてもらえました(^^)

今回から経腹エコーです!ラクチンですね!

1ヶ月ぶりに見る我が子は急成長...!

18w相当だそうです。推定体重179g。

そしてお股の部分も見てくれました。先生がニヤッとしてこっちを見てきたので「性別わかりますか?」と聞いてみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男!」って(^ν^)笑

 

ハッキリと男の子のシンボルありました笑

 

帰ってから念のためR先生にも動画送ったんだけど「男児完全確定」でした!

13週の7〜8割女児から覆ることは珍しいそうで驚いているとのことでした(o^^o)

 

ワクワクが止まらない

性別がわかるとワクワクが止まりません!

ちゃんと男の子のママを出来るか不安だけど、男の子は小さな恋人のようで可愛いと聞きますし、本当に楽しみです!

 

ちなみに2回連続で4dは顔を隠していて見えなかったので、次回お顔を見せてくれることを期待しています(^^)