しろぞうの平凡家庭創設記〜マタニティライフ編〜

29歳主婦。目標は子供のいる平凡な家庭。体外受精を経て妊娠中。男の子ママになります。

37w突入♪

前回の更新から随分と時間が経ってしまいました。

あれから仕事を退職し、ゆとりのある時間を過ごしています。

 

最後の壁を突破

体外受精の初採卵が今年の1月。

そこから色んな壁がありました。

卵子を得られるか

・受精するか

・分割するか

・凍結する胚盤胞はできるのか

・着床するか

 

無事に妊娠してからは、

・心拍確認

・9wの壁

・12wの壁

・16wの壁

・22wの壁

・34wの壁

・37wの壁

 

以前のブログを見ていただけるとわかると思いますが、妊娠検査薬での反応が悪く、判定日はグレー判定でした。初期は妊娠継続できるかすごくすごく不安でした。

それが、大きなトラブルもなく本当にすくすく育ってくれて・・・

やっとここまで来れました!!!

先週の36w1dの検診で息子は2563グラムまで成長していました。もう産まれてしまっても大丈夫な大きさに成長していると先生からお墨付きをもらいました。

 

頭大きめさん

息子は頭が大きめな赤ちゃんみたいです。

なので、予定日より前に産んでしまった方が楽だと言われました。たくさん動いて、安産のポーズなどを積極的にとってとのことです。

正直に言って、陣痛はすごく怖い・・・

でも、息子に会えるのはすごく楽しみ。

いつになるかわからないけど、必ず無事に産みます!!!

あっという間のマタニティライフでした。

 

低浮上なので、きっと次の更新は産まれてからになるだろうなぁ笑