しろぞうの平凡家庭創設記〜マタニティライフ編〜

29歳主婦。目標は子供のいる平凡な家庭。体外受精を経て妊娠中。男の子ママになります。

7w3d 卒業の時

陽性判定後の記事になります。

 

本日、無事に不妊外来を卒業しました。

妊活のカテゴリでブログを書くのは最後にしようと思います。

近日中に不妊治療、ベビ待ち関連のグループも解除予定です。

 

 

すくすく成長中

前回6w3d 胎芽 5.2ミリ

今回7w3d 胎芽 12.9ミリ

しっかり一日一ミリ成長してくれていました。

エコーでの見た目も先週と比べて全然違って成長を感じました。

先生から「順調ですよ」と言ってもらえて心底安心しました。

 

憧れの・・・

次回の検診から妊婦検診になるので、母子手帳をもらってくるようにと指示がありました。

そして、分娩の仮予約も済ませました。

母子手帳、分娩予約....

まだまだ先はわかりません。9週の壁、12週の壁とありますが嬉しかったです。

私が通っていたクリニックは産科併設なので、そのままそこで産む予定です。やっぱり最後まで今の先生に診てもらいたい気持ちが強いので!

 

最後に・・・

チョコレート嚢胞、卵管狭窄で体外受精を勧められて早期に決断して本当に良かったと思います。まだ先はわかりませんが、このブログがいつか誰かの希望になれば良いなぁと思います。

私は、フライング検査での妊娠検査薬の反応が薄く、判定日の尿検査でも「一応陽性」という何とも微妙な結果でした。その後の胎嚢確認でも標準より小さめで随分不安に、そして検索魔になりました。そんな時に同じような境遇で出産まで行けた方のブログは唯一の希望でした。

これからは妊娠経過を中心に書いていこうと思います。「それでも大丈夫だよ〜」という方は今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m