しろぞうの平凡家庭創設記〜マタニティライフ編〜

29歳主婦。目標は子供のいる平凡な家庭。体外受精を経て妊娠中。男の子ママになります。

2019年3月周期 移植周期 胎嚢確認まで

 

前回の判定日で「一応陽性」という微妙な判定をもらっています。

そのため不妊外来卒業まで妊活のカテゴリでブログを書かせてください。

 

 

不安な毎日と妊娠検査薬

前回のクリニックでの判定後も不安な毎日を過ごしていました。

このまま化学流産になってしまうのか・・・はたまた仮に胎嚢が確認できても流産になってしまうのではないか・・・色んな方のブログを読み漁り、検索魔という言葉がピッタリでした。前回のブログからも妊娠検査薬をちょこちょこやっていました。

以下検査薬の画像出ます。

まずはダミー・・・・

f:id:shirozou829:20190416155849j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shirozou829:20190416155900j:image

前回はBT9の分まで載せたかと思います。

あのあとBT11でいきなり線が濃くなってきました。

BT13で判定線と確認線がほぼ同等の濃さ。

BT14から判定線と確認線の逆転現象が起き、BT15では確認線が弱々しく消えそうに。

検査薬の濃さだけで判断すると順調にhcgが伸びたのかなぁと思われます。

BT16の胎嚢確認に向けて希望の光が見えました。

 

 

BT16 胎嚢確認

そして迎えた胎嚢確認の日。ドキドキしながら内診へ。

すぐに見つかりました。胎嚢。

先生からは「ちゃんと子宮の中にあるよ。良かったね。でもまだ”おめでとう”ではないけどね。心拍確認ができて初めて”おめでとう”になります。」と言われました。

以下エコー写真でます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shirozou829:20190416160007j:image

胎嚢の大きさがBT16 5w0dで5.6ミリ・・・。小さい。

先生からは胎嚢のサイズのことは特に言われなかったけれど、新たな不安材料が・・・。またしても検索魔に・・・。

私と同じようなサイズで無事に出産まで行けた方もいれば、残念な結果になった方も・・・。不妊治療って陽性判定の後もこうやっていくつもの壁があります。

自分の力ではどうすることもできなくて、ただただ悶々と不安な日々を過ごし、時が経つのを待つしかない。

次回の診察は6w3dと少し先になります。そこで心拍確認ができることを切に願います。

 

 

 

私が使っている妊活サプリ(・∀・) 

 

応援の1クリックお願いします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村