しろぞうの平凡家庭創設記〜マタニティライフ編〜

29歳主婦。目標は子供のいる平凡な家庭。体外受精を経て妊娠中。男の子ママになります。

6w3d 心拍確認

陽性判定後の記事になります。もし不妊外来を卒業できる日が来たらカテゴリ変更をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調絶不調の中・・・

6w3d。身体がだるい、微熱もある。そのかわりつわりはいつもよりマシ。

そんな昨日は心拍確認の日でした。連休前ということで大混雑。

1時間以上待ちました。ただでさえ体調不良なのに。待ち疲れで緊張もなく内診へ。

 

ピコピコピコピコ

エコーが入るなり先生が「動いてる!」と。

訳もわからないまま心音を聞き、何と4Dエコーまでしてもらいました。

胎芽は5.2ミリ。ネットで調べるに6w3dではちょうど標準的なサイズのようで安心。

先生から初めて「おめでとう!」と言ってもらえて「今日はお祝いしてくださいね」とも(^^)

 

新たな心配要素も

卵黄嚢のサイズが大きい気がします。卵黄嚢が大きいとあまり良くないそうで。

先生には何も言われなかったから気にし過ぎない方が良いけど、心拍確認とれても不安は付きまといます。それに次回の診察が1週間後の7w3d。「順調な人は2週間後じゃないの!?」とも思ったり。考えれば考える程キリがないですね。とにかく今は体調が良くないので、安静を心掛けてすくすく育ってくれることを願うしかありません。