しろぞうの平凡家庭創設記〜マタニティライフ編〜

29歳主婦。目標は子供のいる平凡な家庭。体外受精を経て妊娠中。男の子ママになります。

2019年3月周期 移植周期 判定日

 

運命の判定日

初めての移植、そして初めての判定日を迎えました。実はフライングをしていたので結果は最初からわかっていました。

判定は「一応陽性」という何とも微妙な結果でした。ちなみに血液検査での判定はなく、尿検査のみの判定です。

 

フライングで悶々とする日々

BT6からフライングを始めました。早期検査薬ではなくドゥーテストです。

以下検査薬画像出ます。

まずはダミー

f:id:shirozou829:20190408215531j:image

 

 

 

 

 

 

 

検査薬画像です。

f:id:shirozou829:20190408215552j:image

とにかく薄い、、ネット画像と比べると1日〜2日分ぐらい線が薄い。BT6で心の目で見えるか見えないかの線が出て、初めての二重線に舞い上がりました。しかしネット画像と比較してかなり薄いと気付き化学流産という言葉が頭をよぎります。翌日、少し濃くなって望みを繋ぎ、その翌日は殆ど同じ濃さで絶望し、今日の判定日を迎えました。出産まで行ければ凄く嬉しいんだけど、覚悟は出来ています。

f:id:shirozou829:20190409135242j:image

こちらは病院の検査薬。hcg25から検知できるものです。こちらも気持ち薄めですよね。

 

先生からは「これからどうなるかわからないけどとりあえず様子見しましょう」と言われました。BT9で同じような濃さの検査薬の方は出産まで行けてたり、残念ながら途中で残念な結果になっていたり...自分調べでは半々と言った感じでした。色んな方のブログを読んで希望を持ったり、覚悟を決めたりの繰り返しです。

次回は4月15日(月)、週数で言うと5w0dです。

良い方向に転んで胎嚢まで確認できると良いなぁ。