しろぞうの平凡家庭創設記〜マタニティライフ編〜

29歳主婦。目標は子供のいる平凡な家庭。体外受精を経て妊娠中。男の子ママになります。

13w4d 妊婦健診

4週間ぶりの検診

4週間は本当に長かったです。でも、かなり心穏やかに過ごせました!

それは11w頃にエンジェルサウンズを購入したからです。毎日、赤ちゃんの心音を聞いて生きていることを確認していました。

時々、聞こえない日もあったりしたけど、本当に買って良かった(^^)

 

赤ちゃんは...!

週数相当で凄く元気でした。

エコーで指が確認できたし、手をウニョウニョ動かしている姿が確認できて激カワでした。

背骨もしっかり出来ていて、首の周りにNTなども見られないとのことで安心しました。

家に帰って何度も動画を見てはニマニマ...(^^)

 

気になる性別

13週だと男の子の場合早ければ見えるそうで...

しかし、昨日はお股を積極的に映す感じのエコーではなくて全く不明。

そこで以前から気になっていたR先生に早期性別判定を依頼しました。

動画判定だとAmazonギフト券3000円分で確定まで何度でも見ていただけます。

5時間後ぐらいに返信があり、

 

「7〜8割女児に思えます」とのこと!

 

女児...(^^)

 

性別に関しては男の子でも女の子でもどちらでも楽しみがあります!

自分の予想は9割男の子だったので、女児の回答に驚き!

でも、可愛い服を着せたりしたいなぁ...と女の子への夢が凄く膨らみました。

 

 

ちなみにR先生の7割は割と覆ることも多いようなので、次回の判定も楽しみです。

 

 

そんなこんなで今のところ順調な経過を歩んでいます。このままトラブルなく出産まで行けますように...!