しろぞうの平凡家庭創設記〜マタニティライフ編〜

29歳主婦。目標は子供のいる平凡な家庭。体外受精を経て妊娠中。男の子ママになります。

2019年1月周期 採卵周期④ 採卵後凍結まで

もやもやした1週間

採卵後の診察は1週間後。私が通っているクリニックは受精確認や分割確認などはなくて、1週間後にまとめて結果を聞く形でした。

なので採卵した5個のうちに未成熟や変形があったのかすらわかりませんでした。

果報は寝て待て!と言いますが、不安MAX・・・検索魔にもなりました。

YouTubeで受精から胚盤胞まで分割する動画を見ては「自分の卵がこんな複雑な分割をできる気がしない。」とネガティブに・・・。桑実胚から胚盤胞になっていくところなんて神秘だと思います。

クリニックが私の通勤途中にあるので、毎日クリニックの前まで車で行って祈ることしかできませんでした。

「絶対に迎えに行くから、頑張ってね・・・」

培養室があると思われる方向を向いて心の中で何度も祈りました。

 

診察&凍結結果を聞きに行く

採卵1週間後の診察。卵巣は7センチ以上に腫れていました。

特に採卵数が多かった左の卵巣は下の図のように不気味なことになっていました。

f:id:shirozou829:20190319125305j:image

そして、凍結結果は・・・こんな感じでした。

f:id:shirozou829:20190319125348j:image

採卵数が5だったので、胚盤胞は1つあれば良い方・・・最悪0も覚悟していました。

この時はグレードのことはさておき嬉しかったです!

出会えばしっかり受精して分割もするんだ!!と自信になりました。

この日、胚盤胞凍結料(1年間)の59400円を支払いました。

 

採卵後のリセット

1刻も早く移植に移りたかったのでリセットを心待ちにしていました。

採卵後のリセットは通常より早めと言われています。私の場合も採卵後10日目でリセットしました。

1周期おいて、卵巣が元の状態に戻っていたらいよいよ移植周期になります。

 

 

 

 

 

 

私が使っている妊活サプリ(・∀・) 

 

応援の1クリックお願いします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村