しろぞうの平凡家庭創設記〜マタニティライフ編〜

29歳主婦。目標は子供のいる平凡な家庭。体外受精を経て妊娠中。男の子ママになります。

Nクリニックへ

 

いざ予約の電話

クリニックの開院時間を待って予約の電話を入れました。そしたら何と、予約が埋まっており「最短でも1週間後からでないと取れない」と言われてしまいました。

でも、急ぎであれば予約ナシでも対応可能で、その場合は待ち時間は長くなるので覚悟してねという感じでした。

私の中では2時間待ってでも3時間待ってでも今日じゃなきゃダメという気持ちでいっぱいだったので、すぐに準備をして出発。

 

初めてのNクリニック

外観は完全に結婚式場、中はめちゃめちゃロイヤルな空間( ̄O ̄;)

「これホンマに病院?」と疑うレベル。笑

受付で渡された問診票はとりあえず「生理痛の相談」ということにしておきました。

 

N先生との出会い

1時間半程待って診察です。40代後半と思われる先生。物腰柔らかで好印象(^^)

5月に別のクリニックで診てもらったことは言わずに生理痛が酷いこと、妊娠できる身体か不安なことを伝えました。

 

いざ内診

正直内診は何も悪いところなくて、ホルモン検査になると思っていました。5月に卵巣も子宮もキレイと言われたばかり。(ちなみに今は8月の終わり頃)

なのに思いもしないことを告げられます。

エコーを入れるなり「右の卵巣にチョコレート嚢胞があるねー。そのせいで卵巣も腫れてるよ。」

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます。

 

私が使っている妊活サプリ(・∀・) 

 

応援の1クリックお願いします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村