しろぞうの平凡家庭創設記〜マタニティライフ編〜

29歳主婦。目標は子供のいる平凡な家庭。体外受精を経て妊娠中。男の子ママになります。

妊活中あるある 友人と会う恐怖

 

 

28歳で第2次結婚ブームが起きた

f:id:shirozou829:20190321180207j:image

大卒女子の結婚ブームは第1次が25歳頃、第2次が30歳になる少し前と言われていますよね。

私の周りでも例外ではありませんでした。特に同じグループの友人は自分も含めて8割が28歳で結婚しました。

そろそろ結婚半年〜1年経つ夫婦が増えてきました。

 

そろそろかな・・・?とビクビク

友人のおめでた報告というのは本来嬉しいはずのものなんだけど、妊活中・・・ましてや高度不妊治療を受けている身からするとビクビクするものです。

今のところ、まだそんな報告はないんだけど、そろそろそういう報告が来ても不思議でないと思っています。久しぶりに友人からお誘いが入ったりすると「もしや?」と思ったりします。

 

絶対に・・・

もし「おめでた報告」を受けたら、心の中はどうであれ絶対に表面に出さないようにお祝いの言葉を伝えたいです。当たり前だけど。

いつか自分もそういう報告をする日が来るかもしれないし。

それに他人の幸せを喜べないような人のところには赤ちゃんは来てくれませんよね・・・

実際に後で荒れる可能性はあるけど、それは自分の中で何とか消化すれば良いことだし。友人と会う約束をするだけで、こんな風に思うなんて本当に自分の頭の中は不妊治療一色なのだな・・・とつくづく感じる今日この頃です。

 

 

私が使っている妊活サプリ(・∀・) 

 

応援の1クリックお願いします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村